ソラマメブログ

2009年05月04日

どんたくセット

誰も欲しがらないキリンさんの腰くだけグッズ。
急に思いついて作り出したのですが、
作っている間にRLどんたく終わってしまいました。

誰もいらないと思うけど、フリーで配ることにしました。
欲しいという奇特な方は、下記でもらってください。

にわかのお面としゃもじ、変な踊りのアニメが入っています。
装着したら踊りだすワザがよくわからないので、
バラバラで入ってます。ごめんなさい。

追記
クリパビのネタ王子かげまるくんがスクリプトを作ってくれました。
めでたくシンクロで踊れます。
Yeah!レッツ!どんたく!!

どんたくセットはここのカウンターの上にあるよ→


どんたくセット


●どんたくQ&A
 Q どんたくって何?
 A 福岡市民のお祭りです。5/3日と4日、しゃもじとお面で踊りながらパレードします。
   博多どんたく公式ページ www.hakatadontaku.jp

 Q マスクの正しい使い方。
 A 友達とケンカしたら「ごめーん」と被ります。
   東雲堂CM www.toundo.co.jp/cm/

 Q どんたくの歌ってありますか?
 A あります。意味はよくわかりません。
  「ぼんち可愛いや寝んねしな 品川女郎衆は十匁(じゅうもんめ)
   十匁の鉄砲玉 玉屋が川へスッポンポン」
 
 注)どんたくではスッポンポンで騒いだりはしません。



同じカテゴリー(クリパビNEWS)の記事画像
お知らせ
ありがとうございました!
くるーきっとくるー
お知らせいろいろ
どんたくやった。
ARAI* Bangle
同じカテゴリー(クリパビNEWS)の記事
 お知らせ (2009-08-26 16:35)
 ありがとうございました! (2009-05-31 12:44)
 くるーきっとくるー (2009-05-30 21:34)
 お知らせいろいろ (2009-05-13 15:01)
 ソーセージ! (2009-05-07 19:58)
 どんたくやった。 (2009-05-05 12:13)

Posted by きりん at 23:29│Comments(2)クリパビNEWS
この記事へのコメント
初めまして。
ソラマメTOPのサムネイルで笑い死にました。
更に記事を読んで・・・ Flickr 見て・・・
部屋で一人、声を出して笑いたくないばっかりに、苦しかったです。
なんだかもう・・・ありがとう!
Posted by YumeYume at 2009年05月04日 23:40
パビっこ達もスルーな雰囲気の中、
勇気ある書き込み、こちらこそありがとうございます!
深夜に笑わせてごめんなさい。
がまんしすぎて窒息しないように深呼吸してくださいね。
ハイ!スースーハー、スースーハー。
Posted by きりんきりん at 2009年05月05日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。